農業法人設立で困った日本をなんとかしたい。雇用の促進と食糧自給率を向上させ、和力(わぢから)を取り戻すことに情熱を燃やすスペシャリストたちのブログ


by 7d45

「和力(わぢから)プロジェクト」って何だ?

私たちの目指す農業のカタチ

健康で、安全で、そして「おいしい」こと

それは今の日本では困難なことなのかもしれません。




でも、よく考えてみてください。1960年私の生まれる少し前ですが、
そのころの食糧自給率は80%。

日本もたくましく丈夫だった。


消費こそが経済の発展。そう信じてきたことが
そもそもの間違いだったのです。


私たちは、元気だったころの日本を取り戻したい。


そのために必要なのは、日本人の最も大切な「力の源」
となるに焦点を当て、オーガニック稲作ブームを
巻き起こすことです!


和力にあふれた若者たちが未来の日本の
農業に夢を描き、安全なおいしい米を作る。

それを支援し、育成していこうという
思いで始まりました。
[PR]
by 7d45 | 2009-08-24 23:50 | 和力プロジェクト