農業法人設立で困った日本をなんとかしたい。雇用の促進と食糧自給率を向上させ、和力(わぢから)を取り戻すことに情熱を燃やすスペシャリストたちのブログ


by 7d45

じゃらんで農業体験プラン モニター募集中

JRCの研究・実験報告(農場ブランチ)|じゃらんリサーチセンター.net

にんじんは洗ってからかじった方が・・・・

見た瞬間一発目に思ってしまいました。

大手の企業や旅行代理店などでこうしたツアーがますます
増えてくれるといいですね。


しかし、所詮は企業。採算が合わないとすぐに
打ち切られるかもしれません。

農業の醍醐味はやはり、自分の手で育てた野菜を
収穫した時の喜びにありますから、収穫だけの体験では
ちょっともったいない気がします。

どのように育った野菜なのか、などの野菜に関する知識が深まり
農業に興味を持ってもらうきっかけになるツアーだといいですね。
[PR]
by 7d45 | 2009-09-02 13:53 | 新規就農